top of page
IMG_7032.jpg

​海辺の犬と暮らすフラットハウス

昔ながらの和室二間続きの部屋と北側に配置された暗いダイニングキッチンがある普通の
平屋の家。
家の構造部分である基礎、外壁、屋根はそのまま利用して間取りから変更する
フルリノベーションを行いました。

まずはご夫婦2人、お子様1人、犬1匹の家族構成のため多趣味なご主人の部屋を1つ。
奥様とお子様の部屋を1つずつ。の計3つの個室を考えました。忘れてはいけないのは
大きくスペースをとった玄関土間には犬のスペースが兼用されています。
LDKと水回りの他には化粧スペース、パントリー、共通の大きなウォークインクローゼット。

内装は海の近くということでナチュラルな雰囲気を。
床はメープルの無垢材を使用。メープル独特の木目が特徴的です。キッチン、玄関土間には
室内窓を配置して家族のつながり、室内の圧迫感を緩和してます。
その他に既存の天井高の違いを活かした間接照明、既存の柱を活かした家具の配置など
リノベーションのならでは工夫があります。

BEFORE

IMG_6276_edited.jpg

DATE

所在地  :宇城市三角町
延床面積 :89.44㎡
構造   :軽量鉄骨
工期   :2024年2月-2014年5月

bottom of page